HOME>レビュー>トイレトラブルを直そうとした人の実際の体験談

トイレトラブルを直そうとした人の実際の体験談

トイレ

トイレトラブルは、自分で解決できる場合と業者に依頼する場合の2パターンがあります。しかし、状況によっては、業者へ依頼したほうがいいこともあるため、体験者の話をしっかり見ておくとよいでしょう。

レビュー一覧

自分で直そうとすると悪化した(20代|女性)

アパートのトイレが詰まってしまって、とっても慌てましたね。自宅にはトイレ掃除のブラシぐらいしか道具がなかったものですから、そのブラシで中をつついてみることにしたんです。中で何かが詰まっているというのはわかったんですけど、それを取り除くということは不可能でした。結果的に、もっと水が流れにくくなってしまって、悪化していることに気づいたときには遅かったですね。こんなことなら、始めからプロにお願いしておけばよかったと本当に後悔しかありませんでした。プロにお願いしたら、専用のポンプで吸ってくれたのでいとも簡単につまりが解消したんです。次回からはトイレトラブルは自分で対処しようとせずに、業者にお願いしようと誓いました。

結果的に費用がかさんだ(20代|男性)

古い家なので当然トイレも何十年も前にものということでトイレトラブルがよく起こっていたんです。そのたびに自分で棒でゴツゴツやってみたり、水をいっぱい流したりして解決していたんですけど、あのときは自分では駄目でした。諦めてプロのトイレトラブル専門家を呼んだんですけど、いろんな故障が判明して費用がかさんでしまいましたね。始めから専門家に依頼しておけば、水のつまりだけで済んだんですけど、そのときはトイレの配管などまで交換が必要でした。素人の勘でやっていると痛い目にあうんだと痛感して、今度からは費用が掛かっても専門家に依頼しようと決めました。トイレトラブルはよく起こることなので、良い専門家を見つけたいですよね。